まいど。
まあ、珍しいって感じなのですが。
購入したApple Watchがまさかの初期不良品でした。
使っていて最初は気がつかなったのですが、tiptac engineが動作しません。

つまり全く振動しないってこと。

Apple Watchは初代から買っているのですが、こんなことは初めてでした。
ソフトウェアアップデートしてもダメ、電源を入れ直してもダメなのでたぶん機械的に不良なんだと思います。

そしてここからが長い(長くなりそう)です。
アップルに電話したところ「販売店窓口を通してほしい。そうでないと修理扱い(保証内交換)にならない」とのこと。
一瞬「?」でしたが、今回LTE対応ということもありauで購入しました。
販売窓口はそちらになるので、そちらを通してください、とのこと。これはわからないでもないです。

auに問い合わせして3、4日経つのですが、現在交換修理返品などの対応が具体的に決まっていません。
「今オンラインショップにそのマニュアルがない」とのこと。えーって感じなのは正直なところ。
数回「お客様からアップルにお問い合わせください」と連絡があったのですが、アップルに問い合わせたらauに電話してくれと言われたことは最初にお伝えしているのですが。

サポートの方も色々回り回って同じ説明を何度かしています。
(上記もそう。電源を入れ直してみて…もなんど別の人から言われました)
限りなく現状としてはアップルとauの間(主に今はau内)をたらい回しになっています。

ぶっちゃけ不安なのですが、早く対応が決まって欲しいです。
振動がなくても問題ないのでは?と思うかもしれませんが。音をオフの状態で使うと(そういう方多いと思うのですが)アラームなんか全く気づかなくて意味ないです。振動がないと音もならないので。
そんな感じにびっくりしました。振動大事。