まいど。
ってことで最近のブログですが、一気に4エントリーくらいまとめて書いてます。
「日記」っていうことに、だいぶ嘘をついている感じですが…。
毎日書くのは、ちょっといまの自分には合ってない気がして、でも更新したくて。
ということで、まとめ書きに落ち着きました。

平日に更新する感じで、日時を指定して書きためています。
これには理由もあって、仕事のブログの練習を兼ねています。

今自社ではFileMakerでシステム作ったり、軽減税率対応のレジを販売したりしています。
ウェブも引き続きメンテナンスしています。
それらの業務なんですが、お客様とお会いしたときに全てを話すのは時間もないし、量も多いし、難しいのです。

こちらがわかりやすくプレゼンをさせていただいたとしても、結局情報量は凄まじく。
お客様の頭の中でしっかり反芻されずに、結局吸収されない情報として流れてしまう…ということが多々。
それをどうにか解消、と考えた時に「まあ、ブログかな」と思ったのです。

一度に5分10分で読みきれる量を。写真はできるだけ実物を。
そんな感じで書いてます。
Facebookにリンクと文章の一部だけ載せるか最初悩んだのですが、ページビューよりも「伝わること」を優先すれば良いかと。

その人のメディアはその人それぞれなので。
ということで、今のところそんな運用です。