まいど。

昨日は夕方から来客が多かった。
幼なじみの女子がMacのことがわからんので、ってことで事務所に来て。
オフィスインストールしたり、Boot Campに失敗したり。
仕事しながらなんで、ばたばたしてしまって申し訳なかった。
その間も何本も電話が鳴ってた。

その電話のひとつに、お仕事のことでちょっと打ち合わせしたい。
できれば今日の夜にってのがあった。
明日自分が出向くよりも、きてもらったほうが効率がいいので来てもらうことに。
ありがたい。

でもその後にもう一本、プライべートな(仕事でもある)ことでやはり事務所に来てもらう用事があった。
なので、その人には9時半からにしてもらう。

お客さんが8時30分に事務所に。
最初に終わりの時間を断ってあるので、それをふまえつつ新規の仕事の打ち合わせ。
見積もりが通ればいいんだけどねーー。

1時間でさっと打ち合わせをすませ(とはいえ、内容は濃かった。おかださんにうかがったプロジェクト管理の話がすごく役に立った。ありがとうございます。おかださん)、そのあと近所のコンビニに次に会う相手を迎えに。

んでもって事務所に来て、つくったホームページ(もちろんa-blog)の紹介と、gifアニメーションの作成。
そのあと、俺がかなりテンションが上がって(というか、色々人と会って話して、かなりエンジンがあったまっていたので)いろいろしゃべる。
すげーーー突き合わせてしまって申し訳なかった。でも、すごくいろいろ参考になった。
いろんな気持ちや考えをいってしまうことで、安心もしたし、すっきりもした。
ありがとう!アルフ&のりちゃん

それが終わったのが12時近くか?
で、ちょっと仕事して(のこってたので)そのあと、うーーんと思ったけど、歩きに行ってきた。
運動不足でつま先が冷え性になってたのでね。それを予防しないとって思って。

午前0時の空気はすっかり冷えていて、きんきんと刺さるように冷たい。
目立つダウンを着こみながら、すっかり雲のない夜空の下を歩く。
月の光が輪を作りながら夜に輝き、星もまけじと、いつもよりきらめきを放っている。

空がきれいなものいっぱいで、きらめきでにぎやかだ。
一つ一つが小さいけれど、すべてが凝縮された輝きだ。

夜空を見上げながら、ふと
「ああ、午前中は朝霧の空を見上げたんだなぁ」って思ったら、なんだかぜいたくな気持ちになってきた。

昼は大きく広がる朝霧の空を
夜は雲なくきらめく満点の夜空を

一日にこんな素敵な空を二度も見れるなんて、やーーー素敵やんって思った。

そんなことを思いながら1時20分ごろ帰宅。多分40分くらい歩いたのかな。
中途半端な寒さの中をあるくよりも、きんきんの寒さの中を歩くほうが、覚悟ができていいね。

そのあとお風呂に入って、なんだかんだで2時半ごろ就寝。
で、起床が8時前くらいかな。

そんでもって、事務所でひきたてのコーヒーをいれながら、なんとか10時までにと思って、この日記を書いております。

ハローワールド
今日も誰かに「必要だ」っていってもらえる自分だと、一日だといいんだけど。
誰かの安心を、大好きな人の、人達の安心を、受け入れられるような、優しい、柔らかな、安心できる存在の自分になれれば、素敵なんだけど。

まー、時間はタイトに、心と態度は余裕を持って。
今日もやるのみ、がんばるのみっす。

ってことでやるかーーー。