まいど。
子供も僕も楽しんでいるのが「スプラトゥーン2」です。

子供はずっと見てるだけだったのですが、最近少しずつやってます。
とはいえオンラインのバトルをやると他の方に営業が出るので。
「散歩」モードでエリアを歩いて、同時に操作の練習をしています。

コントローラーを持たせていたら「散歩モード」に自分で入ったもんなぁ。
その時はちょっとびっくりしました(対戦はダメだと伝えてあった)

という話題はさておき。
そのサントラを思わず購入してしまいました。調べたらどうもデジタル版はないようで。
ということで久々にCDを購入。ドライブを引っ張り出してiTunesに入れました。

単純に「サントラが楽しくてかっこいい」っていうのがまず第一にあるんですが。
スプラトゥーンは子供が「楽しくて」「大好き(ポジティブ)」なものなんです。

情緒不安定だったり落ち込みから回復させるときに。
「頑張れ」って言葉もいいのですが、好きなポジティブな音楽に浸ってもらったほうが気分の回復早いかなーと。
それも手段(How to)だよなーと思ったので、購入しました。

頭で考えることももちろんですが。
気分を上げる、自然に上がってしまう体験を子供には板につけて欲しいです。
弱った状態でなお真面目に悩みに向き合う必要もないので。回復最優先。