まいど。
ってことで、任天堂Switchは無事に家族のものになったんだけど。
そんな中で、ふとイオンで見つけたのが「amibo」
これ、WiiUとかSwitchでゲーム内で使える人形です。

ゼルダだとアイテムくれる。
マリオオデッセイだと、パワームーンの場所を探してくれる
マリオカートだと、特別配色のレーシングスーツがもらえた
スプラトゥーンだと、友達になってくれる感じだった(スプラのamiboが)

まあ、こんな感じでゲームにマッチしたamiboだと「さらに特殊」な効果がある感じ。
そうでなくてもamiboってだけで何かしらの恩恵はある、と。
ゼルダの時にはアイテムもらえるんだけど、アイテムをかざすと宙から降ってくる感じで。
それがなんかリアルとバーチャルが結ばれてるトンネル見たくて面白いのは発見だった。

ってのはさておき。それが欲しくてamibo買ったわけではないのです。
単純に売り場で見て

「わー何これ、すごく質感いい。ディテール細かい!」

ってびっくりして。1000円ちょっとの人形だけど、材質も技術も本当細やか。
驚きと感激で思わず衝動買いしただけでした。

ただ、そのあとこの2体で、この人形で子供達がバトルを開始していたのですが。
あまりそういうシーンを見たことがなかったので、ちょっとそっちの方向でもびっくりしました。

amibo使える環境ある人は、1つは持ってたら楽しいと思う。おすすめです。
人形としてまず本当にクオリティ高い。