まいど。
小学生に子供が上がるから…と言う理由よりも。
長男の身長が120cmくらいになり、すっかりシングルベッド一つを占拠するくらいのサイズになってきました。
こうなると4人で3つのシングルベッドを綱げて寝るのは、だいぶ狭っ苦しくなります。

元々我が家は部屋数が少なく、子供部屋は兄弟で共用の予定です。
そうなると、いよいよ計画していた二段ベットの出番になるわけです。

と言うことで、いろいろ調べてネットで2段ベット購入しました。
家具屋さんで、実際に二段ベットを見たりして決めました。
その家具屋さんで買おうと思ったのですが、ネットで見ると販売価格が1万円から2万円ほど違います。

その家具屋さんには申し訳なかったのですが、それだけ違うとどうしてもネットで買ってしまいました。

実際に届いてみて、写真のようにセットアップをしました。
下の子が4歳になったばかりで、お母さんと一緒に絵本を読んだりしたいので、横の柵を外して3つ並べて段差なく並ぶように考えました。

既存のベッドと、2段ベットでは高さが違うのですが、マットレスの高さで最終的に調整される感じです。

と言うことで、また1つ子供たちが成長し家族にいろんな変化が出てきたなと言う感じです。