まいど。

昨年なんですが、おもちゃを1つ買いました。
何を修理したか忘れたのですが、その時にドライバーセットを使ったんです。
プラスドライバー、マイナスドライバー、ドリルとか8本位にセットになってるやつ。

修理の方は無事に終わったのですが。
気がつくと、長男がプラスドライバーを持ち出して、リモコンのネジを抜こうとしています。

勝手にバラされたりしても困るし、何より治らなくなってしまっても困るので。
とはいっても、ネジいっこ外したところで、大した事は無いのですが。

一応、何でもかんでもばらして良いわけではないので。
その辺のことを言って、ドライバーはひとまずお預けとなりました。

とは言え、分解が面白いのはすごくよくわかる。

なので「何かそんなおもちゃがないかなぁ」と思って探したところ。
BRIOと言うおもちゃがありました。

こちらを子供たちに渡してみたところ、かなり夢中に遊んだのですが。
それが、あまり長くは継続しませんでした。パーツが少なかったのかな?と言う気もします。

それでも。
時々思い出しては、その時は集中して遊んでいます。

昔は、1つ大きなものを作っていたのですが。
最近は小さなものをたくさん作るようになりました。

作風が変わってきております。

BRIO ビルダー コンストラクションセット 34587
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IWO1S84/