まいど。

うーん最近スープというか、汁物しか作ってないのですが。
焼くはホットクック 以外でやったほうがいいので、となるとこんな感じです。

メニュー

ホットクック…トマトと酢のさっぱりスープ
ご飯…玄米炊き込みご飯

レシピ・材料

ホットクック(1-5、味噌汁メニュー)…冷凍トマト2つ、白菜1/8、人参、アスパラガスを、香味シャンタン+酢大さじ1+みりん大さじ1+ゴマをお好みで
ご飯…玄米、冷凍しめじ、水で戻した冷凍レンズ豆を、水300ml+醤油大さじ1、酒少々

今日はちょっと大豆の代わりにレンズ豆を使って見ましたが、ホクホクで美味しかったです。
あと油!そう。気が付いたのですが、入れる油揚げによりますね。今週使っているやつは手にもしっかり油がつく感じで、これにさらにオリーブオイルなどを入れてしまうと、ちょっとコメが滑ります(笑)

今日はやきまる でなくトースターで魚を焼いて見ますが、味醂漬けみたいなものもいいですが、ししゃもみたいな丸ごと食べられるやつのほうが好みかもしれません。




僕が使っているホットクック

ホットクックだいぶ値下がりしましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年12月4日、44,740 円でした。

カテゴリーリスト

ホットクック