まいど。
ちょっと書き方を変えてみることにしました。
出来上がりの写真も載せましょう、ということで。
ホットクックの写真っていわゆる「before」で。
やっぱり「after」見たいもんね。ってことで。

僕がこのブログを続けるわけ。

最近しっかりブログを書くこともないので、だったらライフログとして普段やってる、続けたいことを載せよう、と思って。
このブログで皆さん(ホットクックにチャレンジしたい方)に伝わればいいなって思うのは

「あ、続けられるんだ」

ってこと。ほんとそれだけです。
買ったら続く不安だもんね。ということで、そんな参考になれば。

作ってるものは、ほとんど変わらないです。

今は玄米と汁物。それに焼き物があれば、みたいな感じです。
食に興味がない訳ではないのですが、野菜たっぷり目の食事にしたくて始めたので。
あと、本当に朝出勤して、事務所で20分以内でご飯とおかずの準備してますので、時間がかけられない。

今だと9時に出勤して、9時20分から30分の間に、洗い物まで含めて終われば、って感じ。
で、30分にはパートさんが出勤してきてくれます。

なので、レパートリーよりも時間、時短が主になってます。
華やかなメニューということはまずあり得ません(それが食べたい場合は外に食べに行きます…)

ということで。





僕が使っているホットクック

ホットクック最新が在庫になりましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年7月31日、51,718円でした。