002-ちと自己嫌悪とか。でもそれで燃え上がる。

まいど。
朝からクレームの電話。
まいった。完全にこっちのミス。
体調悪い間に、しっかりミスが発生していた。
それと別に、もう一つ追加作業が発生。これもこちらの落ち度。
まったく腹が立つ。最初は当てつけのように他人に。
そして当然、すぐさま自分に。

怒りをもつ自分に腹が立つし、一瞬でも他人にそれを向けて、
自分を救ってやろうっていう自分も、ほんと嫌だ。

最近少しは成長したつもりでも、根本は何も変わってない。
一生満たされることはないけれど、それでもまだまだ。
まだまだ、だ。

油断したり、慢心するとあっという間に醜い波にのまれてしまうから。
そこはほんと、謙虚に、勤勉に。

とはいえ反省ができれば、どんな失敗だって失敗じゃないぜ。
ってか人生の失敗ってなんだ?
散々ミスったり、傷ついたりしてもきちんと生きてる自分をもっと評価してやろう。

でもって、自分のミスで少しでも他人を踏みにじったり、踏みつけたりしないよう
やれることは、さっさと対応しよう。
はー、ほんと、そういう部分でも本当に人生は勉強をさせてくれる。
本当に豊かな教科書だし、遊び場だと思う。

こう思っています、ってプレゼンを他人に(あるいは自分の人生に)するのではなく、
こうやってますっ!ってプレゼンを全てに対してしていきたいぜ。

そういう意味で尊敬しているマイミクさん(とか周りのひと)はいっぱいいます。
その繋がりに本当に感謝。

ってことでやるか。
ほんと、安心したり、うわついたりしている場合じゃない。

自己嫌悪は一瞬で消化しよう。
反省して行動。だめな自分を反省することで、今日がもっと燃え上がる。

ではっ!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ