まいど。

今日は仕事+弟の引っ越しの手伝いです。
風邪はほぼ治りましたが、寒さが実感心配です。
ええ、今週はももひき的なものを、はきっぱなしです。

なので、本当にいきたいんだけど(大好きなmolo出るんで)牧場ライブにはいけません。
監督、ごめんね。すごく素敵な会場をつくってくれていること。
それを誇らしげに思ってみんなを待ってくれている監督、目に浮かびます。
それだけに、申し訳ない。今回はちと無理でした。
ばしくん、俺の分まで楽しんできてください…ってばしくんは頼まないでも楽しんできてくれるかw

でもってタイトルの部分。
今日ちとテストしてみたのですが、mixiって面白いね。

自分はネットで飯食ってるんですが
「mixiやってるけど、ブログやってない」とか
「ブログやってたけど、mixiだけになっちゃった」とか
「両方更新したいけど、更新が面倒」とか
いろいろな理由があって、mixiにだけ日記を書いているって人がけっこういるさ。

もうmixiは機能満載なんで。
そのあたりは仕方ないのかなって思ったりもしてる。

でも、でもさ。
mixiの情報ってyahooでもgoogleでも検索されないじゃん。
それってもったいないと思うんだよね。
俺がmixiがほぼ中心になりながらもblogをそれでもあきらめないのは、

「全てのリソースはネットに出すべき」

って勝手に思ってるからなんだよね。
ちなみに俺の場合、mixiは日に60くらいで、blogもやっぱ60くらいかな。
細々したもんです。

結局

1)コメント数×10<ブログアクセス数

であるなら、ブログに書いたほうがいいし、

2)コメント数×10>ブログのアクセス数

であるなら、コメントのつきやすいmixiの方が楽しいんだよね。

×10っていう数字はざっくりの数字なんだけど。
でもそうなると明らかに2)の人のほうが多いわけで。
そうなるとmixiにいくのかな〜と。

でもさ、mixiで毎日日記かけるんなら、やっぱブログにかかないともったいないよ、とか思う。

昔ホームスターってプラネタリウムのおもちゃの紹介記事を3行くらい書いたことがあるのね。
どっかから拾ってきた写真付きで。
そしたらそれが大手のニュースサイト(TECHSIDE→らくがきどう、かな?)で紹介されて一日で2万だか3万くらいアクセスがあったことがあるさ。

それはびびった。
カウンター壊れてるのかと思った。

そんな事件(事故?)はmixiでは起こらないんだよね。あくまでmixiの中だけ、というのか。
ある意味セカンドライフなんだな。mixiって。今気がついた。

ま、話が少しそれだけどそんなこんなで、a-blogでご飯を頂いている僕としては、
ぜひmixiもブログも両方上手に更新できたらいいな、と思ったし、
それを人にもやってもらえたらな。

要はブログにもっと色々書いてもらえればな、

と思うのでありました。

ってまあ、雑談。
この文章もメーラーから書いてます。


僕が使っているホットクック

最近はこれがいいなと思います。
2.4のサイズをフルに使うことはほぼないので。

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W

39,000円(2019/07/29)