まいど。
久しぶりにApple Watchの話題など。
と言っても話題が久しぶりなだけで、毎日本当に便利に使っております。

Apple WatchのSiriフェイスは状況に応じて自動的にフェイスが変わります。
なので、アラームを仕掛けた場合、あるいはタイマーを仕掛けた場合などは、その状況も他の情報に挟み込んで表示してくれます。
表示順序は時間順ですね。
なので、とにかく手前の用事から順番に表示してくれるわけです。

これ、非常に便利。

アラームも、その時間に近くなると、表示してくれるので目で認識ができて、非常に助かります。
ただ、このアラームが毎日いらない場合もあります。
悲しい例えですが「あ、今日はがっつり残業なので、帰宅アラーム鳴らさなくていいな」
ええ、まさに写真のような状況。ですね。

こういう時に。アラームをオフする作業は
「パネルをクリック」(アラーム画面に移動される)「そのアラームをオフ」
という手順になります。一見無駄がないですよね。

でもこうすると明日以降もアラームオフなんですよ。あした使うとなったら、またオンにしないといけない。
こうなるくらいだったら、例えば

「アラームをスワイプ(あるいは強いタッチ)」で「今日だけアラームをオフ」

とできるとすごくありがたいな、と個人的には思います。はい。


僕が使っているホットクック

ホットクック最新が在庫になりましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年7月31日、51,718円でした。