まいど。
Nintendo Switchをクリスマスに子供達がもらって。

一番好きなソフトは「マリオカート」か「スプラトゥーン」のどっちか。
楽しいでいえば「マリオカート」かなって思うんだけど。
「憧れ」でいったら多分スプラトゥーンなんだと思う。

そろそろ6歳の子供なのでオンラインでのスプラトゥーンはお預けをして、ヒーローモードや散歩で楽しんでもらっています。
4歳になったばっかの次男はそれを見てるだけで楽しい、という(笑)

この前外で寒い中遊んでたら、水をジョウロに入れて、それを庭のコンクリートに流すっていう遊びを始めた。
それがいつの間にか「スプラトゥーンごっこ」になってた。
水遊びだけでも面白いんだろうけど、憧れのスプラトゥーンとアイディアが重なることによって、夢中になれたんだろうなーと。

スプラトゥーンは明るくて、ポジティブなイメージしかなくて。
それが子供達にとっても「ネガティブを吹き飛ばすイメージ」になりつつあって、非常に助かっております。


僕が使っているホットクック

ホットクック最新が在庫になりましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年7月31日、51,718円でした。