まいど。
リコーのシータは機会があればたまに取り出して遊んでます。
やっぱりこのカメラは楽しい。
特に動画。360度動画は、とった後から視点を変えることができるので、家族のログとして面白いなって思う。

特別な瞬間よりも「あの時の普段の時間」の一部をこれでとっておくことで。
その時の家族の様子をまんべんなく見ることができるので。
まあ、とってる時にはテーブルの真ん中に余計なものがあるので家族にはあまり評判が良くないのですが。

以前にロイヤルホストで食事した時に、なんとなくシータを真ん中に置いて10分ほど動画を回したのですが。
すぐに特にカメラを意識するわけでもなく。家族の自然な風景を、テーブルのどこからも平等に見れる感じが面白かったです。

でもって、その360度写真ですが。
現状のMacアプリの「写真」では、360度表示で見ることができません。写真が長くなっちゃう。
これ開いた時にがっかりするので早く対応してほしいなーって思います。

Facebookはすでに対応しているので。Macもできるやろ。


僕が使っているホットクック

ホットクック最新が在庫になりましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年10月4日、 48,327円でした。