まいど。
いびき対策として次に買ったのは「顎固定サポーター」と言われるものでした。
これ、口呼吸させないために、強制的に口を閉じる、と言うやつ。

普段は口呼吸ではないのですが、12月はあまりに疲れていたのか、口呼吸になってました。
朝起きると、口や喉が乾いているのがわかります。
典型的な口が開いてるやつですね。

・口のところにシールを貼り付けて閉じる
・顎固定サポーター

と大きく二つの選択肢があったのですが、シールをこじ開けてしまいそうな気がしたのと、こちらは消耗品でないこと。
使い続ければコスパが良くなるだろうと思い、こちらを選びました。

結果としては、これはイマイチでした。
最初は効果があったのですが、使って行くうちに自分がこれすらこじ開けてしまった、と言う。
つけ方もちょっとだけ難しく(毎回同じにならない)つけ慣れるのが少しコツがいる気がします。
あと、どうしても最初はゴムくさいです。ゴム痕もつきます。

圧迫感は想像よりも全然少なかったのですが、こじ開けてしまったら意味ないですものね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071P6LXK5/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1


僕が使っているホットクック

ホットクック最新が在庫になりましたね。
蓋を開けながら火入れできるのは、地味に羨ましい!

シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24C-R

2018年7月31日、51,718円でした。