Apple Arcadeで遊んでいる


地味で盛り上がりにかけると話題のApple Arcadeだが、開始以来なんだかんだで契約を続けて、最近は毎日どこかで遊んでいる。

最近は「忍び足のサスクワッチ」をヒマを見て流行ってる。子供たちにもプレイを見せるために、テレビに映してワイワイやったりしている。いろんな遊びができて、かつちょっと緩いというか独特の味わいがあって面白い。最初は「?」って感じだったけど、すっかりハマってしまった。動物の森が好きな人は、楽しめるかもしれない。この会社サイトを見に行ってみたら「チームは主に2人」みたいな表記があってびっくりしてしまった。2人で作ってるとは思えない楽しさだ。

それ以外にも「グラインドストーン」「assemble with care」「Various Daylife」あたりはかなり遊んだし、いまも時を見て遊んでいる。他にも気になっているやつがちょくちょくあるので、時間を見てインストールして遊んでみようかと思う。

ストア自体にゲームの面白さを伝える工夫が、あれこれ足りない気もするが(これはApple TV+も同じ)コンテンツ自体は印象よりもずっと良いものが多いので、もし気になったり暇があったら、お試しでやってみるのは全然アリだと思う。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ