Apple Arcadeで遊んでいる


地味で盛り上がりにかけると話題のApple Arcadeだが、開始以来なんだかんだで契約を続けて、最近は毎日どこかで遊んでいる。

最近は「忍び足のサスクワッチ」をヒマを見て流行ってる。子供たちにもプレイを見せるために、テレビに映してワイワイやったりしている。いろんな遊びができて、かつちょっと緩いというか独特の味わいがあって面白い。最初は「?」って感じだったけど、すっかりハマってしまった。動物の森が好きな人は、楽しめるかもしれない。この会社サイトを見に行ってみたら「チームは主に2人」みたいな表記があってびっくりしてしまった。2人で作ってるとは思えない楽しさだ。

それ以外にも「グラインドストーン」「assemble with care」「Various Daylife」あたりはかなり遊んだし、いまも時を見て遊んでいる。他にも気になっているやつがちょくちょくあるので、時間を見てインストールして遊んでみようかと思う。

ストア自体にゲームの面白さを伝える工夫が、あれこれ足りない気もするが(これはApple TV+も同じ)コンテンツ自体は印象よりもずっと良いものが多いので、もし気になったり暇があったら、お試しでやってみるのは全然アリだと思う。


更新 2020月08日31 13時36分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ