早起きの季節になってきた

布団が暑くて毛布を外したり。ちょっと寝汗が出るようになったり。 朝日が早くから登ってるので、なんとなく起きやすく、目が覚めやすくなってきたり。 ふと温度計に目をやると昨日で室温が25度になってたり。 それは事務所が狭いからではないのか?とかおもいながらも、なんだかんだすっかり夏の気配があちこちに出現してきた。

夏になると活動時間が増える。起きやすく、日が長いからだ。 ということで、いろんなところをあちこち衣替えしている。事務所に貼っていた断熱をかねたクッションシートみたいなやつを全部外した。トレーナーもいくつかは衣装ケースにしまってよいだろう。

あとは早起きになるのなら、早寝にしないとな、と。無理矢理寝る必要はないのだけれど、朝が早くなっても寝入りの時間が変わらないことが多いので、睡眠時間を意識してとらないと、と思っている。

あれこれバタバタしているみたいな文章だけど、わくわくうきうきしている。 夏が好きなのだ。コロナでプールとかが難しそうな夏に今年もなりそうだけど、子供たちとなんとか楽しめる季節にしたい。もちろんだけどまずは自分が楽しまないと、だけどね。


更新 2021月05日07 07時11分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ