自分は大したことないと最近強く思うようになった

だからこそ。

やるべきことはしっかりやらなければいけない。
形にしたいものは、しっかり形にしなければいけない

と思います。

自分が過去に比べて吸収力が落ちているとか。歳をとって状況が変わって、若くて新しい人が凄いことたくさんしているとか。歳をとって、あるいは。未来をある程度すりつぶして。

「何かできそう」は「何かできなかった」という事実の積み上げ。自分のプライドもすり抜けて。事実として暴かれ、目の前にやってきて。

別に悲劇的なことを言ってるわけではないのです。

今も昔も。つまりは若い頃も。別にいつだってたいした人間ではないし、大した人間ではなかったのです。

だからこそ自分の力なりにできることをしっかり一つ一つやり切ったり。形にしたものの評価を受けたり、改善したり。

自分の立ち位置がどうだから、ではなくて。

じぶんの成果物で、自分を含めたいろんな人とコミュニケーションをとっていかないといけないな。思ってるだけでは

「過去の若い時と同じ」なのだなぁ。

というようなことを最近かなり冷静に感じたりしています。


更新 2021月12日13 11時51分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ