分かってないよ

WurtS(ワーツ)というアーティストの「分かってないよ」という曲が面白い。もちろん良い。

元々トヨタのCMに「リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1)」が使われていて。「あれ?佐野元春かな?」って思ったら彼だった。

ちょっと語尾を引っ張る感じの歌いたくなる感じとか。\ 言葉遊びを巧み使って、リズムとメロディーの気持ちよさ狙った感じとか。\ かといって意味のない歌詞ではなく、つながるフレーズがしっかりと情緒や感情を揺らす感じとか。

頭いいな、って感じするけどそれは嫌味な感じではなく。むしろ巧い。それが嬉しい、ニヤリとする感じ。

「分かってないよ」の歌詞を横目に、子供たちを朝車で送った時。

「おお」って思ったのはこの部分。

https://youtu.be/MWupmtGI_zg?t=100

リンクの動画。このタイミングからちょっと後に。3回「分かってないよ」って歌詞が続く。

この3回の分かってないよ。メロディも歌われ方もそれぞれが全く違って「おお、凄いな。うまいな」ってちょっとびっくりしました。

こういうことができるアーティストは今ほんと貴重。インテリなんだと思う。


更新 2021月12日17 09時27分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ