やっとこさ、自分のコツコツを仕事に転換できてきた。

元々5年前くらいかな?コツコツを色々身につけようとやりはじめました。ちょっとナイキトレーニングのログを見てみる。みたらヨガが2018年の4月。だいたい5年であってるのかな。

始めた時には

  • 体重を測る
  • 毎日為替のチェックをする
  • ヨガをやる
  • ホットクックで調理をする

で、今継続をチャレンジしてるのが

  • 体重を測る
  • 毎朝5分のヨガをやる(休日も)
  • ラジオ体操(平日)
  • 腕立て伏せ15秒チャレンジ
  • 英単語mikanで40単語学習(休日も)
  • ホットクックで調理
  • ブログ(平日できれば)

と、こんなところ。ヨガは20分〜やっていたのが、今5分になっているので。このあたりの運動量を回復したいんだけど。HIITとかでやろうかなって思ってたけど。

  • 自転車とかウォーキングとか有酸素運動を毎日
  • たまに高負荷運動と入れ替え

って感じでやりくりしてみようと思っている。

自分なりにコツコツの体力やコツは身についてきたと思うんだけど。それが仕事面に転嫁できずにちょっと悩んでいた。それを最近、仕事ブログをZennに移すことで、ちょっとできてきた気がする。

今は元々あったブログのログをのせたりしてるので回数が多いのですが。これもそのうち落ち着きます。とはいえ引き続き、毎日1つくらいは継続できるように、と思っています。

フォーマットを決めて淡々と一問一答で1記事とすることで。書くストレスもかなりなくなった。iA Writerもなじんで、マークダウんでさくさくかけるようになったので、それらが相まってやっとこさ、段階を一つ踏めたかなって感じです。

ということで、個人のブログも書きつつ、仕事の方でも。

  • 自分がやってることを、外に出す

をまずはコツコツやってみたいと思っています。


更新 2022月01日24 16時18分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ