いよいよ今週末TalkNote Vol.4


まいど。
いういよ今週末に今年初めてのTalkNote Vol.4をやることになった。
正直今年TalkNoteをやるかどうかも迷っていたし、やらない方向で一時期進んでいた。
そして今「今年もやろう」って気持になっている。

今回もスライドチェックとかしてほんと「ぜひ見てほしい」って内容です。
内容は完璧。これで駄目だったらそれは演者の責任ではなくて私の責任です。
終わったらまたエントリーは書きます。

最終的にどうして今年もやろうと思ったか、簡単にまとめておきます。

TalkNoteがまだ静岡の制作者の方に、行き渡っていない

去年よちよちあるきでスタートしたけど。
参加者はだいたい県内半分、県外が半分くらい。でだいたい40人ペース。

人数が少ない割に、県外の方が来てくださると言う。
なんともまれな勉強会になっていました。(それはそれでものすごくありがたいことです!)
でも、そもそも。静岡には勉強会が少ないから。
日帰りで気軽に参加できる奴をつくろう。静岡に講師の方にきてもらおう。
そう思って始めたのです。

おぃ!まだまだ浸透してないじゃん。静岡の方にまだまだ足りないじゃん!
最初の目標はやっぱり達成したいな。という気持ちが最終的に残りました。

続けてみないとわからないことがある。

この先どうしたい、ってまだあんまりないですけど(定期開催したい、くらいです)
やっぱり続けてみないと分からない事ってあるんだよね。
だからやる。続けてみる。駄目なら人が集らないし、自動的にそれでおしまいになるだろうし。

とりあえず迷うなら続けてみよう。
自分が想像しなかった未来があるかもしれないし。
そんな気持ちも理由の一つです。

とてもじゃないけど、東京まで行けない人達がたくさんいる(のでは)

これは自分が結婚して子供をもってみて分かったのですが。
や、とてもじゃないけど東京まで行けないとか。そういう方ってきっと多いんでしょうね。

私の仕事は自宅でもやる気になればできるのですが。
なので夕食から子供を風呂に入れる時間帯は仕事をせずに、そのあとまたやったりしてます。

そうなると。自分の都合なら時間の都合がきくのですが。
子供や、子供を含めた家族の都合とかって。なかなか融通がきかないんですよね。
私もいまだ、お風呂に入れるために、出きる限りはそれができるような時間に戻ります。

これが子供だったり、あるいは介護だったり。
まあ、理由はいろいろあると思いますが。

「地元(静岡)でやってくれるから、なんとか出席できる」

って方、きっといらっしゃると思うんですよね。特にフリーランスでは。
そんな方(自分も含む)の力にTalkNoteはなれるのではないかなー。

これが最近発見した新しい「TalkNoteをやりたい理由」でした。

ってことで。

申込終了まであと二時間!(笑)まだ、間に合いますよ。

■満員御礼につき、席を10席追加致しました。
http://talknote.me/Vol4/news/entry-259.html

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/30725/


更新 2012月04日26 21時50分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ