ドーバーパストリーゼでかなりの風邪知らずに


まいど。
ステマではないのですが。

会社で毎朝掃除をするのですが、水拭きからアルコール拭きに変えて2年くらい経ったでしょうか。
僕も含めた会社での「風邪をひく回数」がこれ以降すっかり減っています。

特に自分は昔は冬場などは常備薬の風邪薬がどんどん減っていったのですが。
ストックしてあるものをこの2年でほとんど使っていません。多分1箱も使ってないと思います(会社全体で)
「風邪をひかなくなったなぁ」ってことの振り返りをした時に、やっぱりターニングポイントはこれかと思います。
会社では5Lの大きいやつを一つストックして、入れ替えて使うようになしました。

商品としてはアルコール度数の高いこれがオススメ。
簡易的な匂い消し、虫除けにもなります。(虫除けについては、虫によりますしあくまで簡易的です)
たまに使う程度であればスマートフォンの画面を拭くのにも役に立ちます(常用するとコーティングが剥げます)
夏場は生ゴミに吹きかけると発酵を遅くして匂いを減らす効果もあるので、割と万能です。

ということでいざという時の避難用具としてもいいでしょう。
ストックがそのまま、災害時の準備にもなります。

パストリーゼ77-スプレーヘッド


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ