新しい掃除機は順調に稼働してます。


まいど。
そう言えばだいぶ前に、ロボット掃除機を入れ替えたのですが。
こいつは順調に稼働しています。

たまーに、椅子の間に挟まって身動きが取れなくなって充電が切れて止まっていたり。
あるいは、たまたま少し床に落ちてたコードを盛大に巻き取って身動き取れなくなったり。
そうそう夏は、扇風機の台に登って、そこでなぜか身動き取れなくなったり

などしましたが。それでも10日かけたら9日以上は充電器に戻ってます。
毎日1時間40分くらいなのかな。朝4時に掃除してくれてます。
終わったらしっかり充電ドックに戻っているので、自分が動くことなく掃除がルーティンでできています。

それでもたまには自分で掃除をしないといけないのですが。
つまり、全ての汚れが取れてるか、というとそれは難しいのですが。

人の手が届かないところも逆にいえばやってくれてますし。
衛生面ではトータルで見てすごく役に立ってるので、ありがたい限りです。

3万円しないくらいで買ったのですが、はい。満足してます。
水拭きもできるのですが、人がついてないといけないので、まあたまにかけてる程度です。
でもその「たまにかける程度」ができるのはありがたいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XJV55H8/


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ