iPhoneXのポートレートモードが楽しい


まいど。
調子に乗ってiPhone Xにしたのですが。
これで一番何が変わったかというと、ズバリ写真ですね。撮影の方。
あれほど好きだったLive Photosの出番が減って、ポートレートモードで撮ることが増えました。

だってポートレートモード楽しいんだもん。
写真の好きな方にポートレートモードで撮ったものをそれと言わず見せたら「えー、一眼で撮ったのかと思った」とのこと。
それくらいのものがポケットで取れちゃうのはすごいな、って思います。

でもれ別に「じゃあ一眼いらない」とかそういう議論ではないです。
ポートレートモードは割と距離とか色々制限があるので、一眼ほど自由にボケ味のある写真が撮れるわけでもありません。
スマフォカメラらしい制限はやっぱあると思います。万能ではない。

でも、でも。はい。楽しいんです。
ポートレートモードでいい写真が撮れると楽しいのです。
だからまた撮りたくなる。ほんとこれだけ。

Live Photosが本当に好きなので(そもそもポートレートモードと役割が違う)自分がここまでこの新しい撮影方法にハマるとは思わなかったので自分でも驚き。

iPhone Xに限らず、8でもこの撮影試せるので、ぜひ皆さんにやって見てほしいです。
ただ、iPhoneX。インカメラでもボケるって、お前はすごい。


更新 2017月11日14 20時35分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ