アラウンドビューモニタもドラレコにならんもんかね。


まいど。
ドラレコを前後につけて、比較的順調に稼働しております。
あまり困ったことや故障は今の所はなし。まあ動画を実際に見たりと言ったことはしてませんが。

アウトランダーPHEVの方は、アラウンドビューモニタが付いていて大変便利。
ふと思ったのですが、このカメラを常時稼働させておいて、いざって時に録画した内容を動画で見る、みたいな。
いわゆるドラレコみたいに使うのは…できないものなんでしょうかね。

パッと思ったのは
・速度が上がるとリアルタイム処理ができない
・速度が上がると、そもそもの情報(入力映像)が、後から見たとしても使い物にならない

とかなのですが、実際どうなんでしょう。
ドラレコ前後につけてますが、さすがに横にはつけられないので、既存のカメラがうまく使えたいいなぁ、と思う次第です。

俯瞰の位置で見ることで、前後左右どこから車が来たのか、とか分かりやすいと思うので。
このアラウンドビューモニタードラレコがあったら嬉しいなぁ、と思うのですが、なんか既に世の中に出てそうな気もします。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ