子供用のkindleの設定をした


まいど。
寝る前にベッドでみんなで本を読むのが習わしとなっているのですが。
最近長男にkindleを取られました。

で、このkindle。便利なんで困るんですよ。
paperwhiteはまだ動作がモッサイので助かっているのですが。
それでも、変に本が買えたりするのは困るわけです。クレジット決済だから買えちゃうし。

まあそうでなくても、子供に見せて良い本とそうでない本、みたいなものはあるし。
本棚の調整はしたいわけです。
上記のようなセキュリティから、kindleはWi-FIに繋がないでいました。

それはそれで本の入れ替えが不便(パソコンにつないでUSBから入れていた)のですが、googleで調べたところ、下記のサイトが見つかりました。

娘用のKindleはこんな風に設定しています
http://hibicollette.net/2014/07/kindle_settings_for_kids/

この通りにしたらほんと便利でちょうど良いかんじになりました。
アマゾンのサイトから、直接端末に本を配信する形の方が、色々楽で捗りますね。
一旦形が決まりました。

が。子供が「共有って何?」と聞いてきました。
ほんとお前機能を掘ってくるな。
ということでSNSアカウント周りもオフにしたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ