001-むかつくK察!

まいど。

さっきさー、仕事おわってさー。
そんで夜だけど散歩したの。

ずっとつかってた万歩計が2-3ヶ月前に壊れてさ〜。
やっと買って今日届いたの。
なんで、はりきって歩いたさ。寒いけど。着込んで。
でもって歩きましたよ。3671歩。35分。

いつものコース(といっても短いコース)をあるいて、あともう30秒で家の前ってところ。
なんかとろとろ走っている車がいる。
ってか徐行だな。

俺、夜中に道まよってるか、どっかの家の入り口がわかんなくて徐行してるかと思ったさ。
でもIPodけっこうでっかい音で聞いてたから、状況わかんなくてさ。
なのでそのまま通り過ぎようとしたんだけど、車から顔がのぞいてるわけ。
なので

「ん?道が分からんのかな?」

と思ってイヤホンをはずして、車の方を見たさ。
そしたら、パトランプ消しててPカーだったさ。
その中から、間抜け面した野郎がよーー

「さんぽぉ〜?」

ってひとこと聞いて来やがって。
反射で

「散歩ですよ。ここ(といってすぐ目の前の家を指さす)の人間ですけど」

ってゆったら、車も止めずに、何もいわずにそのままいきやがった!!!

ぉい!なめんな!
職質するな、とはいわんわ。ってか、それは仕事だから、やってくれ。

でもな、

聞く前に、「すいません」って言えや。
聞いたら、「失礼しました」とか「ありがとうございました」くらい言えや。

何様のつもりだよ!!
ああーーー、よく職務質問される知り合いのミラクルK君の気持ちが痛いほどわかったわ。

夜中に俺みたいなでかい、風貌のいかつい男があるいていれば、職務質問の一つや二つされるのは当たり前だから、それはかまわんよ。
ってか仕事だからやって。

でも、礼節くらい守れや。ほんと。
治安を守るってのは、その地域の風紀の最低限をさげないってことじゃないの?

あーーーー、むかついた!!!!

ってことで、これからも夜中に(危なくない程度の深夜に)どんどんウォーキングしてやる。
顔おぼえさせたるわっ!!!

模範になれやK察!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ