まいど。

やーー今日は寝坊した。
結局朝6時頃に戻って、二時間だけ睡眠と思って起きたら12時w
やーーびっくりした。お客さんから電話入っていたので、ぼちぼち返信。
自宅におかんにつかって欲しいなと思って買ったwiifitが届いていた。

午後からぼちぼち仕事をしようと思ったけど、それ以外に今やらないといけないってことがあって、それの対処。
結果として今日を休日に、明日を仕事日にすることに決定。あーでも明日は夕方テニス。仕事間に合うか。

きょうもなんだかんだ終わったのが午後11時。
なんだかね。思わずコンビにでビールかってきてしまいました。
テレビがつまらんので、とりためていたビデオを見ながらこの日記。

いろいろいいたいことや、やりたいことがある気がするけどまーーーーいーーーや。
穴に叫ぶではないけど、泣き事いわせてくれる場所が欲しいかも。

ってなことを思うのも、酔っぱらってるからかなぁ〜。

まいど。

仕事の方がちっちとだけ片付いてきました。
たまっていたデザインがそれなりに片付いてきたので、ちょっと余裕ができたのだと思う。
でもって、さっき、代理店さんが一個ホームページを決めてきてくれた。
ありがたや〜。でも大変だぁ。

あれこれやることが多いので、ほんとスケジュールをしっかり決めて、プロジェクト管理をしていかないと。
なんか、ほんと今年は実のあるというか、いろいろと激動であり、変化の多い一年だったと思う。
とにかく自分の仕事が変わったしね。管理色がつよくなった。

んでもって、今日はこの後、風呂はいって、さらにその後友達のお店にいってきます。
今お店の改装してるので、ちと手伝ってくる。
やっと忙しさが少し抜けて、今日は早めに寝れるな〜って思ったらこれだ(笑)

でも明日でなくって今日人が必要だしね。
そういうときってあんまりないんだから、そんときそんときを大事にしないとね。
ってことで、俺の勝手でいってきます〜。

でも明日もデザインあげないといけない物件があるし。
大丈夫だろうか?やーーーでもやるしかないわけで。

さてー。どうなることやら。
ってことでひとまず。

こんなんだから、自分のHPがやっつけなのです。やばいっ!


まいど。

昨日めずらしく、バトンなるものをやった。
でタイトルが「離婚します」だったんだけど、このどっきりタイトル、気分悪いね。
自分は未婚なので、まーバトンとわかるでしょと思っててそうしたんだけど、知らない人もいるわけで。

こういうタイトルのものは今後はやめようと強く思いました。はい。

まいど。

なんかいろいろ、わーーーっと降ってきたので、メモ。

自分のよくない癖というか、スタイルなんだけど、なんかこのごろ常に自分というエンジンをふかしながら生きてる気がします。
なんつーか、常に100%エンジンフルスロットルで考えてる気が。
俺的にはそれでOK。いろいろなことをどんどん湧き出るように考えるってのは、今いいことなんです。

でも自分の考えてることを人に説明するとき、同じようにやって失敗している気がする。
まーこれは今に限らず、ずっと昔からのことなんだけど。

へんなたとえかもしれないけど、ほんと並走できない運転手みたいだ。俺は。
相手が30キロで走ってるのに、100キロでツッパしって、目的地をすぎて急ブレーキ。
相手を置き去りにしたことに焦って、あわてて100キロでバックして相手のところにまで戻る。

…とそんなアホなコミュニケーションしかとってないような気がする。
だったら同じ30キロで走れるようになれよ、と。
自分が気持ちいい走り方でなく、相手が気持ちいい走り方ができてないのかなぁ、って思ったりした。

前に極楽とんぼの加藤が「すげーーーー丁寧で気持ちのいい、止まるときにも全くノッキングしない運転手さんがいて…」みたいな話をしていた。
そうなんだよね。30キロをで走るにしても、技術はいろいろ奥深い。

あーほんと、自分にもっといろいろな、柔軟に対応できるギア比がほしいっす。
相手にとっての環境になりたい、ってのがこのごろの口癖。
ほんと、布団になりたいわーー。

【さ】

まいど。

クレイジーケンバンドなみなさん、ご機嫌いかがですか?
ぶーくんです。

やーー、昨日はまいった。
もう気持ちを切り替えてるけどさ。にしても、ほんといろんな一日があって、おもしろいよ。

日本橋ヨヲコの「少女ファイト」の中に

「足りないものを補おうとするのではなく、無駄なものをそぎ落としていく、という考え方をみにつけてほしい」

みたいな台詞があったけど、これは本当にそうだなぁ、って思った。
足りないものを補おうとするのが悪い訳ではないけれど、それって「他人に求める」って形になること多いよね。
人に求めるから、相手をうらんだり、ねたんだり。
それもまた人生だけど。補うなら謙虚にってことなんだと思う。
だって人様の力を借りるんだもんね。足りないものを補うためには。

そんなこんな考えると「足りないものをそぎ落とす」って言葉が、きらきらしてくるよ。
自分に求めるってことだよね。これ。
自分の可能性に求めるってことじゃい!と。

自分の可能性に求めるってことは「人生、自分のためにいきる」ってことだと思う。
これ、俺的にはすごい大事。

それがあってはじめて「人のためにもいきる」ことができるんだと思う。
自分のことを二の次にして人の為に生きる、というのは、その人のエゴであって、ほんとじゃないと思う。
まーーいろいろあった結果として、そうおもうでござる。

にしても、頼んでる商品は一向にこないし、届いたbmobileはマックではつながらない(windowsではつながる)。
バイナリファイルは俺のメーラーだけでバイナリとして受信できないし…。

せっかく届いたいろんなあたらしいことも、うまくできないとストレスの原因になるなんて、ほんと切ないぜ!
ってな感じで、今日もやるか。

でもまずはいろいろ整理しないとやばそう。