久々の日記

バタバタして、というのは日記に限らず何かをできなかった時の言い訳で。1週間があっという間に過ぎるし、その間でどんなことができるのかな?と思う。最近ショックだったのはいよいよお酒がかなり弱くなったことで、昼間にスーパードライの350を2本飲んだら、昼寝して夜も寝て、朝になっても二日酔いが残っていることだった。飲み慣れればそうでもないのだろうけれど、正直時間が足りない日々で、効率の悪い時間を過ごしたくはないと思うと、お酒がほんとにだんだんと遠くなってしまう感じ。

しっかり寝なければ、しっかり動かなければなんてやっていると、1日に取れる時間をどれだけ「しっかりとした時間」にするのか、と考えてしまう。だから朝もヨガやったり運動して代謝をあげたいし、睡眠の質もあげたいし炭水化物も取りすぎたくないな、と思う。まあなんともあれこれうるさいおっさんになったな、という感じ。昔の自分が聞いたら「めんどくさい。そんなのできない」って思うだろう。そうじゃないんだ「それをやらないと、よくならない」のでやってるだけ。やればよくなるから楽しくなるという「それはそれで麻薬」みたいな思い込みの中にいるだけなのだ。全部スパッとやめてもいいが、そうなったら体のあちこちが痛くなる。そういう想像が強迫になり、思い込みのアクセルを踏んで今日も楽しくあれこれやって過ごしている。まあ、純粋に楽しい。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ