001-おはよって、もう遅いか。

まいど。

クレイジーケンバンドなみなさん、ご機嫌いかがですか?
ぶーくんです。

やーー、昨日はまいった。
もう気持ちを切り替えてるけどさ。にしても、ほんといろんな一日があって、おもしろいよ。

日本橋ヨヲコの「少女ファイト」の中に

「足りないものを補おうとするのではなく、無駄なものをそぎ落としていく、という考え方をみにつけてほしい」

みたいな台詞があったけど、これは本当にそうだなぁ、って思った。
足りないものを補おうとするのが悪い訳ではないけれど、それって「他人に求める」って形になること多いよね。
人に求めるから、相手をうらんだり、ねたんだり。
それもまた人生だけど。補うなら謙虚にってことなんだと思う。
だって人様の力を借りるんだもんね。足りないものを補うためには。

そんなこんな考えると「足りないものをそぎ落とす」って言葉が、きらきらしてくるよ。
自分に求めるってことだよね。これ。
自分の可能性に求めるってことじゃい!と。

自分の可能性に求めるってことは「人生、自分のためにいきる」ってことだと思う。
これ、俺的にはすごい大事。

それがあってはじめて「人のためにもいきる」ことができるんだと思う。
自分のことを二の次にして人の為に生きる、というのは、その人のエゴであって、ほんとじゃないと思う。
まーーいろいろあった結果として、そうおもうでござる。

にしても、頼んでる商品は一向にこないし、届いたbmobileはマックではつながらない(windowsではつながる)。
バイナリファイルは俺のメーラーだけでバイナリとして受信できないし…。

せっかく届いたいろんなあたらしいことも、うまくできないとストレスの原因になるなんて、ほんと切ないぜ!
ってな感じで、今日もやるか。

でもまずはいろいろ整理しないとやばそう。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ