001-おはよって、もう遅いか。

まいど。

クレイジーケンバンドなみなさん、ご機嫌いかがですか?
ぶーくんです。

やーー、昨日はまいった。
もう気持ちを切り替えてるけどさ。にしても、ほんといろんな一日があって、おもしろいよ。

日本橋ヨヲコの「少女ファイト」の中に

「足りないものを補おうとするのではなく、無駄なものをそぎ落としていく、という考え方をみにつけてほしい」

みたいな台詞があったけど、これは本当にそうだなぁ、って思った。
足りないものを補おうとするのが悪い訳ではないけれど、それって「他人に求める」って形になること多いよね。
人に求めるから、相手をうらんだり、ねたんだり。
それもまた人生だけど。補うなら謙虚にってことなんだと思う。
だって人様の力を借りるんだもんね。足りないものを補うためには。

そんなこんな考えると「足りないものをそぎ落とす」って言葉が、きらきらしてくるよ。
自分に求めるってことだよね。これ。
自分の可能性に求めるってことじゃい!と。

自分の可能性に求めるってことは「人生、自分のためにいきる」ってことだと思う。
これ、俺的にはすごい大事。

それがあってはじめて「人のためにもいきる」ことができるんだと思う。
自分のことを二の次にして人の為に生きる、というのは、その人のエゴであって、ほんとじゃないと思う。
まーーいろいろあった結果として、そうおもうでござる。

にしても、頼んでる商品は一向にこないし、届いたbmobileはマックではつながらない(windowsではつながる)。
バイナリファイルは俺のメーラーだけでバイナリとして受信できないし…。

せっかく届いたいろんなあたらしいことも、うまくできないとストレスの原因になるなんて、ほんと切ないぜ!
ってな感じで、今日もやるか。

でもまずはいろいろ整理しないとやばそう。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ