SNSの使い方が下手

業務的なことでいえば、間違いなくいまSNSの使い方が下手。 もともとあまり熱心にやっていないけれど、最近は特にそうだと思う。 でもまあ良いです。今は。よくないのかもしれないけれど。 SNSで映えるために、効果を出す為にっていろいろなことをする前に、まずは手元の、自分の足元の作り直しが今は大事なので。あれもこれもできないのは明白なので、思い切って諦めてやります。

そうでなくてもSNSに疲れてしまうところもあるしね。損切りです。ひとまず。 よくツイッターでもヤフコメでも「国民は求めている」とか「与党が(野党が)ダメ」とかいろいろ現状否定があるじゃんね。それは別にいいのよ。実際そういうことも多いし。ただ、

「お前、誰だよ」

っていう、そこだけ。匿名が個人を攻撃するなよって個人的には思う。集団とか組織に対して匿名は発揮されるべきではないかな、と。匿名性の良いところは今はとっくに書き換えられていて、悪い部分の方が多いよなーって個人的には思います。それを成立させたインターネットやSNSがすごいのかな。

ただ、まあ。

SNSで腹は膨れないし。火事の炎がSNSで消えるわけでもないし。飢饉を水では救えても、SNSでは救えない。 SNSは現実の事象に「直接、作用できる」ものではないので。僕は直接作用する方を色々整理したり反省したり、つくったり力つけたりして、それができたりその過程だけSNSに出したいかな。今は。食事とかもそれにあたるかな。日々の足元だし。

ちょっと言葉が荒れ目の日記ですが、ごめんなさいね。 荒れ目だけど暴言ではないので、このまま出しちゃう。


更新 2021月05日18 10時18分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ