002-今日でおしまい。

まいど。
今日は朝の事があったのでばたばたしてました。疲れた。ふー。
このあとa-blogのアップデート。気をつけてやらないと。

■今日で今年前半がおしまい

ってことで、ちょっと振り返ってみると色々あった。
a-blog cms関係も多かったが、富士ライブという商品もはじめた。
それに興味をもってくれる人も出てきたし(営業さんとか)地元の付き合いも増えた。

名古屋にもたくさんいった。東京にもけっこういった。
とにかくあちこち飛んで歩いている気がする。コードを触る時間が極端に減った。
デザインはほとんどやらなくなった。ディレクションが増えた。

でもって突然犬がこの世からいなくなって、そこまでが今年の前半。
いろんなはじめましてもさようならもしたけど、それが「ずっとさよなら」だったり新しい「こんにちわ」だったりするわけだ。

色々不思議。不思議は楽しい。
悲しいこともつらいことも苦しい事も沢山あるけど。
それを「楽しい」と思っている自分がいる、らしいです。

■輪

a-blog cmsだ、ファイルメーカーだ、富士ライブだとあちこち歩き回って。
直接誰かに繋がりたい、という欲ではなくてね。
あくまで「製品の質を高くしたい」「もっと効果が出るようにやりたい」そうおもって言いたい事いって。
それで人を傷つけたり、自分が上から物をいったりしたこともあるのだろうけれど。

気がつくと、なんとなく大きな輪が出来た気がする。
それを強く感じたのがCSS NIteだったのかもしれない。
そんな巡り合わせも一つ転機。

去年もいろいろやっていて。
それよりも忙しい今年は無いんだろうって思ってたんだけど。
結果去年よりも色々動いています。ふー、この不況にびっくりだ。
いろんな体験や交流。すべてをひっくるめて、この2009年の前半に出会えてよかった。
そう思います。

■後半は「変化とジャンプ!」

でもって後半戦。どうなるのかね。
でもなんとなく見えるものがある。それは「変化」と「ジャンプ」ってこと。
変化は仕事の進め方とかクオリティの部分。
これは意識してもっとあげます。あと仕事の進め方は変わると思う。

ジャンプはそのまま。挑戦ってこと。
お金やら仕事の数やらクオリティやら。今までやらなかった事。まだまだ未熟な部分ジャンプ!です。
成功失敗とかでなくて、まずはジャンプする事。し続けること。飛び越えられても、飛び越えなくても。
結果のために第一歩を踏み出さないで、ジャンプ!

あとはほんと犬がいなくなってなおさらだけど、減るのではなくて増えるのがいいなぁと。
好きな人ができたらいいなぁと思うし彼女欲しいなぁとふと思ったりしました(笑)

そんな感じです。
ではa-blogのアップグレードだ。
まずはサーバの内容をダウンロード。それから変更です。

ってことで、もうちょっとやる。
あと、前の日記にコメントありがとうございました。
なんとも現実感がないままです。先生と色々お話もして。
じわじわゆっくりと感じていくのかなぁ…。

タグ【前半戦終了】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ