新譜をぼちぼちと。

まいど。
今日は日記を書くよ!

■ChrapTrick大好き。

CheapTrickの新譜を買いました。
ほとんどチェックしてなかったので「おお、出たんだ」って感じで。
彼らはエアロスミスとほぼ同年代。還暦近いのかな。
でも音は今だに元気だし、前作がなかなかよかったので、今回も楽しみにして買いました。

まだ一度しか聞いてないけど、CheapTrickが持っている明るい曲調。
メロディーラインの奇麗さは健在。なんていうか、あか抜けてた感じがある。
あんまりアメリカンロックって感じではないんだけど(俺の認識的に)ちょっとそれっぽいかも。

ちなみに生茶で使われているCMソング「甘い罠」は彼らの曲だよ。
本当のタイトルは「I want you to want me」です。

Cheap Trick "I Want You To Want Me"


王子様だねぇ〜。

■くるりも買った。

思いついてふとかったのかくるり。
魂のゆくえ。

ラジオできいている曲が良かった事と、なんといってもタイトルに引かれて買った。
今タイトルチューンの「魂のゆくえ」ばかり聞いているけれど、くるりの最高傑作の一つなのは間違いないんじゃないかな。
大人になったなぁって言える曲調、アレンジだと思う。それがすごく素敵で落ち着く。

?HQ?くるり - 11 魂のゆくえ - 魂のゆくえ


カントリーなの?なんだかわからない曲調がほんと、心に残る。

■perfumeも買った。

前のアルバムからあっという間なんだね。
中田ヤスタカの作詞はいつも素敵だなって思う。
けっこう楽しみにしていたはずなのに、まだほっとんど聞いてないんです。実は…。
今週末に聞けるかな?

彼女たちは一旦テクノとしていけるところまで行って、そのあと一度アイドル的な曲調をやってもいいと思う。
常に同じでないのがperfumeのいいところだと思うし。

I still love U- Perfume


この曲はかっこいいね。特に。

ってことで。夏っぽい陽気になってきた。
ひとつ、ここがふんばりどころ。がんばろう!
頑張れ、頑張れ、俺。

タグ【魂のゆくえ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ