戯れ戯れ日記

まいど
暑いんだけど湿気がある。
なんだかね。

■8/1のファイルメーカー東京にはいけないかも…。

仕事の納期が7/31で、そのフォローが次の日に絶対発生するので、ちょっと厳しいかも。
あー、いきたいって思うんだけどね。

最近Remember the milkやらbackLogやらいろんな共業ツールがでている。
実際自分も外部のとの仕事が多いので、そういったものを使った方がいいのかな?って思う。
そーなるとファイルメーカー弱いんだよね。気軽に共有できないから。
でも自分たちのノウハウをためたり、情報を分析、再加工するって意味ではファイルメーカーは強い。

ま、ケースバイケースで両方使えばいいんだろうけど。
統一したいなぁっていつも思う。
実際メールをいれるのは、もうファイルメーカーからじゃないと俺は嫌です。
それくらいブラッシュアップできつつある。

■「おいしいお店ない?」って聞かれるんだけど…。

最近「おいしいお店ない?」ってよく聞かれる。
それに対して思う事があって
まずい店が、まずない
ってことかなぁ。
どこもおいしいと思います。

でもさ、こういう「おいしいお店」ってのは、だいたい、

・ちょっとおしゃれで、きれいで「ちょっとした贅沢ができるお店」

なんだよね。その贅沢の質、種類。
いろんな「ちょっとした贅沢」をチョイスできる「選択の幅」
それが求められてるのかなーって思う。

■最近遅くまで仕事してたので…

昨日は早く寝れてうれしかった!
でもって勢い余ってお酒飲んで今日はちょっと反省。
うーん。酒がほんとあわないというか、一人で飲むのはだめっすな。

でもストレス発散したいっていう「その時」。
そのときだけは物すごい「欲しい」ってなるんだよねー。

ってな感じ。
さて午前中までにやるべき仕事が多いので、やる。
さ、がれよ、俺。

タグ【久しぶりに戯れてみた。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ