ロックの学園を見れるぜ!


まいど
今日も終わりだね。土日はかなり寝てました…。
疲れが出てきた…。

■ロックの学園がテレビでやるね

たまたま深夜にテレビを見ていたら「ロックの学園」のダイジェストがやってた。
これってpillowsとかも講師で出てたんだよね。
pillowsは見られなかったんだけど、その他の部分がダイジェストで流れていて。
すごっく面白かった。

そしたら、なんと。
ロックの学園再放送で、3夜連続でやるんだって!
これは楽しみだ!興味のある人もない人も、是非是非見てみて。
2009/08/03 24:40〜26:10 NHK BS2
ロックの学園2009 - 1日目

2009/08/04 24:40〜26:10 NHK BS2
ロックの学園2009 - 2日目

2009/08/05 24:40〜26:10 NHK BS2
ロックの学園2009 - 3日目


■最近このサイトが好き

俺はお笑いとか比較的好きなんだけど、同時にラジオも好きな人間で。
でもAMラジオまでは手が出なくて、なんとなくポッドキャストでいろいろ聞いてます。
そんな俺にとって、このサイトはものすごく便利で面白い。

■世界は数字で出来ている
http://numbers2007.blog123.fc2.com/

まとめサイトの一つになるのかな。でもほんとおすすめ。
自分が聞き逃しているラジオを、文章で読んでいるような気分になります。
最近すごくいいなっておもったのは、

■加藤浩次 「芸能人になって謙虚さを失ってしまった」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-537.html
「今は、嫁さんもいるし。下着のたたみ方が気に入らないって文句をつけている。それだったら、自分で畳めって話ですよ」と加藤は大物ぶっている、と自分で戒めていた。「でも、気づいただけでもいいかなって。芸能人の中では、気づいていない人、いっぱいいるからね」と語っていた。


■伊集院光 「『Qさま!!』に見る、川島なお美のズルさ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-431.html
「あれはルール違反だと思う。前の人が7番から8番の難しい問題をファインプレーした後に、(手柄をとってしまうかのように)『それ、私も答えようと思ったのに〜』というと、それは私も分かってたみたいなものを足して、さらにお前(前の回答者)は空気が読めていないみたいなものも足して、ファインプレーを半減どころか台無しにする」


■気になるアイテム

さっき弟と買い物にいってたんだけど。
そこで見つけた写真のアイテム。
こんなのあるんだ!

でもしまう場所にも困りそうだし、そもそも効くのかなぁ。
でもなんか、欲しい気がする。

ってことで、今日やるべき事を今からやります。
うーん。ね。でもがんばれ、俺!

では。

タグ【ロック】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ