001-さて、寝るか。

まいど。

仕事とかもろもろのことをやっていたら、こんな時間になってしまった。
さて、寝るか。風呂入って寝るか。

ちょっと風邪気味だったので、お風呂お休みしていた。
さすがに入って身体洗いたいので、風呂は入ろう。
休み明けこんな時間まで起きてるのも、ちとへこむな(笑)

さて海の向こうで何が発表されるのやら。
期待して待ちまくってやるw
それにしても、すっごく薄いMacってそんなに需要あるのだろうか?
俺は力持ちだからMacBookで全然OKなんだけどね(笑)

せっかく借りたツタヤDISCASもまったく手が出ず。
まー延滞とかないからその分気楽に見れるか。
今から映画見るってのも、ちと厳しいしw

今アドワーズの広告キーワードを作成する簡単なツールを作ってるんだけど、
(っても簡単なもので、メインキーワードとサブキーワードの組み合わせを作るってだけなんだけど)
それをつくりながらFileMaker面白いなぁって思ったりしてます。

10個×10個で50かな?
それくらいの数のキーワードができるわけなんですが(や、違うな。100だ)
そんなのをさっくり作ってどんどんアドワーズに出稿しています。

アドワーズ今仕事でいじってるんですが、ほんと数がないと意味ない世界だなと実感(今さらながら)
だったら悩まずまずはキーワード作らないとだめだな、って思ってツールを作りました。
ってか、webのどっかに転がってるんだろうけど、思いつきかけてたんで作ったほうが早い、と。

あと話は変わりますが、ビデオ編集の仕事をちとするんで、ビデオを買おうかと。
大分古いビデオを使っていたので、新しいビデオを買おうかなと思っています。
(というか、まあ、借りてやってたんですが)

で、今ってビデオやすいんですね。
5万位かでも買えるのでびっくり。

でもってハイビジョン対応のカメラとかいまあるんですが、これってどうなんですかね?
今、ハイビジョン対応のビデオって「買い」なんでしょうか。

撮影するビデオ自体は、特に条件厳しくないんで普通のビデオでいいのですが、
今後ある程度使うことを考えた時に、予算出せても10万円だったとしたら、ハイビジョン対応でないほうがいいのかな?
なんて勝手に考えたりしていますが………もうだめだ、眠い。

買いたいものよりも先に「買わなければいけないもの」が多くて困ります。金ないのに…。

ってことで、では。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ