戯れ戯れ日記

まいど。
雨がやんだね。それだけで、嬉しいぜ。

■年賀状はまだです…。

住所録がふっとんじゃってさ。
なので、其れの入れ直しからやってました。
今までずっとフリーの「はがきうぇあ」ってのを使っていたんだけど。
それをやめてお手製のデータベースで。

今作っている請求書システムをアレンジしてつくってみました。
自分で言うのもなんだけど、ぼちぼちな仕上がりです。
結局個人の管理も
・人名
・イベント
の管理なんだよね。
暑中見舞い送るっていうイベントがあったら、誰に送って誰に送らなかったのか。
そんなのをずっと死ぬまで効率よく把握したいのはあるよね。きっと。

■大掃除もまだす…。

まあ業務が今日までなので。
明日できればやりたいけど。
そんでもいろいろあって駄目かもしれん。
30日はそば打ち。
31日は忘年会です。

一年、ってか年末はやっ!

■体重のコントロールが超心配

ですね。既に1キロしてるので。
なんだかんだ年末ですから…。
テニスいってねぇなぁ、いければなぁと思いながら結局今年はいけず。
おめぇ、口だけだろ
って言われそうな感じです。
はい。

なんにしても、食べるのは仕方ない。
楽しむのは当然。
でもほんと気をつけないと。

年取るごとに代謝が落ちているんだなぁというのは、発汗でなく
体重という数値
で感じるものだと最近知りました…。うおー。

ってことで今日は仕事。
がんばるぞい。
3時に三島広小路。電車で行く予定です(道路は混んでる?すいてる?それ次第)

タグ【やっと戯れてるくらいだもん】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ