あそこだ!「戯れ」ともう一人「戯れ」あと「日記」もいるぞ!追え!


まいど。
ってことで、タイトルひねってみた。
ってか思いついたので、書いただけ。

■「進言」じゃねーだろ。

朝一ニュースみて思った事。 
「進言」じゃなくて「苦言」だろ、そこは。
と。
党内で鳩山さんより小沢さんの方が上ってのはわかるけど。
それは民主党内の話しであって。

国民は結果として「鳩山首相」を頭として認めてたんだと思うわけ(俺は自民にいれたが)
だったら国民の代表としてきちんと苦言してくれよ、と思ってしまった。

別に「小沢首相」を選んだわけではないので。
民主党の中の倫理でなく、国民目線の倫理をきちんと理解して欲しい。
と、思った俺。

■でっかいスクリーンを手に入れて

やっとね。なんとか安定運営。
それで思った事は
デジタル素敵
ってこと。
映像も音も。やっぱり違うね。
でっかいスクリーンであらが見えないのは、限りなく素敵です。
自分の事務所に大きな絵が写っているときに、違和感がない。
普通にきれい。

あとLEDのプロジェクターはほんとすごいね。
この系統のものが一般化したら、色々面白いと思うよ。
俺のはモバイルプロジェクターの部類なのかな?や、違うのか。

それでも持ち運びも普通のものよりは楽だし、電源切るのも簡単。
俺みたいな無精者にはあってます。
いま最初でテンションあがってるからとはいえ。
それでもスクリーンがあると「使おう」って気になるね。

■iPhoneが認識したりしなかったりなので

ちょっとiTunesで復元かけてます。
マシン自体のミラーリングをとるようになってから、おかしいんだよなー。
うーんって感じ。

とりあえず今からバックアップを戻します。
これで上手にいってくれるかな?
なんにしてもマシンに色々USB関連の機器がつきすぎていると思うこの頃…。

とまあ、こんな感じのどーーーでもいい日記ですが。
体調はほぼOK。今日朝20分ほど自転車で軽く走ってきた。
運動してないので冷え性半端ないっす。
来週はプレゼンもあるし、環境、内容、体力の準備を万端にしないとね。

ってことで、がんばろまい!
俺もみんなも、がんばろまい!
では。

タグ【がんばろまい、ブーム】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ