戯れ戯れ日記

まいど。
良くも悪くも。


■FileMaker11がでました。

とりあえずダウンロードしたのですが。
まだほんとに起動しただけ。
土曜日の新幹線で触らないと、だな。

グラフの機能は予定通り、うわさ通りってことで。
あとはこれから試していかないと。
新機能があっても、実用に足りなかったり「これは新機能…って言わなくてもいいだろ」ってものもあるので。

どこまでのものか、期待しています。
そういえば遅れに遅れている請求書のランタイムも、11にすることでグレードアップできるかな?
なんにしても開発向けには良くなっていると思います。


■今週末はWCANで名古屋です。

今回は若い人がいろいろライトニングトークをやるようなので、楽しみ。
若い人がどんどん増えるにつれ(これは俺がおっさんになるんだから仕方ない)自分の居場所や立ち位置について考えてしまいます。
一言で言えば

危機感
でもこれを乗り越える事で「可能性」が見えてくるとも思います。

なので単純だけど「がんばらなければ!」


■おかださんの作られたライブラリ、面白い

おかださんがつくられた、これ。
先にちょっとだけ試用させていただきましたが、面白いです。

■a-blog cmsのモジュールでワイヤーフレームを描く時に役立つFireworksの共有ライブラリ
http://s-style-arts.info/index.php?ID=531

自分はomniでワイヤー書くので使わないですが、fireworksの人には便利かと。
クリックでスニペットの変数表にいく発想はなかったので「おー」と思いました。
悔しい。

a-blog cmsを使わない人でもワイヤー書く良い助けになるだろうし。
これを使ってワイヤーを引く事で、そのままa-blog cmsへのステップに十分なるだろうと思います。

omniのやつ。おかださん作られるみたいですが。
俺もちょっと考えてみようかな〜。



毎日は「さようなら」と「ありがとう」が波のようにやってくるのです。
普段はそういう事を忘れていて、時々思い出す。


ってことで。
たまにはシリアスにw
がんばろうぜ、俺!


タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ