人生は向いてる方向で決まる。

まいど。
ちとだりぃ。

■朝ふと思ったんだが

人生っていうか、毎日のことだが。
いろんなことをする「力」は大事だと思った。
でもそれが間違った方向に力いっぱいだったら駄目じゃんね。
あー、そうじゃんって気がついて。

で、ひるがえって。
結局人生は

その人の向いている方向
が大事ってか全てっていうか。
そんな気がした朝出した。

力が少なくても、少なくても少しは進むわけで。
ってことは正しい(と決めていいのか分からんが)方向さえ見てれば、あとは少しづつでもそれに向かってゆける。
スピードではなくハンドル。

そのことを忘れてはいかん、と思った。


■いい方向を向くと、何が違うか。

これは最近ほんと感じるんだけどね。
いい方向を向くと
見える景色も、人も違う
のよ。
これにつきる。

頑張ろうって気にもなるし、頑張らなければって義務感?もできる。
なにより心が励まされるし、励ましてくれる。
そういうのを感じればさ、勝手に自分は動き出すものよ。
発展的な意味で「自分のままでは、足りないぞ。がんばろう」って思える。

そういう意味で改めて方向は大事だとおもったね。
うーん、今日は疲れているからかな?

んでもってそういう方向性を見つけるためには、色々なものに飛び込んでみるしかないよ。
自分で決めたり、選んだら駄目だと思う。
「自分以外」の大事さはここにあるよな。
あらためて確認したぜ。


■ジャイアントキリングの最新刊はやくよみてー。

アニメなかなかいいよ。
そしてコミックスはもちろんいい。
モーニングで最近最新部分を追い始めましたが、コミックスでも読み返したい。
早く最新刊でないかなー。
最近買う漫画を減らしたので、ますます楽しみ。
そして改めて今、三月のライオンの最新刊は良かったことを感じました。


さ、タスク処理するぞ。
やりたいことは、その先の向こうにもある。


タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ