同じ事は二度したくない

まいど。
眠い。いろいろやること山積み。


■指示や打ち合わせを紙で共有してるんだけど

これが紙の無駄って感じる。
そのあたりはぜひiPadでやってみたいって思っていて。
なのでミーハーにやってみた。

とりあえずGoodReader使ってやってみたけど。
うーん。だね。Macのサーバを直接開いてpdfを見れるツールはないのかな?
あと現状多くのpdfリーダーが注釈を飛ばしてしまっている。

それが見れればいいんだけど。
そういう意味ではプレビューのiPad版があればいいのにな。

とはいえ。
現実的な感じでは、いったんiPadにダウンロードが現実的か。
そういう意味ではDropBoxでいいのかもしらん。


■同じ事は二度したくない

ってふと朝思った。
まあその前からじわじわ思っていたけど、確信にかわったというかね。
強い気持ちになったというのか。

こういう時代の影響もあるんだろうな。
まあたいしていい人でもできる人でもない自分なので。
それを繰り返していてもしょうがない、みたいな感じはあるかなー。

卑下している訳ではないけれど。自分をね。


■鳩山さん辞任してしまったね。

それについては色々かなぁ。
とりあえず小沢さんを幹事長から下ろそうとしたのはグッジョブかなー。

とはいえ、やめないかもね。
漫画でも事実でもこういう道連れはだいたい失敗に終わるね。
あと立場どうこうの人ではないし。この人院政大好きだから。
幹事長でないほうが都合がいいくらいでしょう。
なのでそう思うと評価できんなーとも思う。

発言については、いい人だと思うけど。
でももうちょっと言葉を選んだほうがいいのでは?
誤解を生む発言が多かったと俺は思うし、行動がぶれたときに、誤解を生む発言がより不安を助長したと思う。

あと宮崎の人がすごく不憫。
昨日やっと宮崎入りしたでしょ。で今日辞任。
これはものすごくつらいよ。
だったら行かないほうがよかったと俺は思うよ。

少し相手の立場に立ったらどうかな?って思った。
気持ちを吐き出した人は、少なからず無念やらむなしさあるよ。これ。
一日辞任が早かったら、あるいは一日宮崎入りの予定が遅かったら。

その空しさは生まれなかったと思うよ。
そういう部分のタイミングで、またより印象が悪くなっちゃうって言う……。


ま、お疲れさまでした。
次の総理が気になる。
川の流れを追っても意味がないので…。


ってことで。
まあ、戯れてみたよ。




タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ