002-ちと自己嫌悪とか。でもそれで燃え上がる。

まいど。
朝からクレームの電話。
まいった。完全にこっちのミス。
体調悪い間に、しっかりミスが発生していた。
それと別に、もう一つ追加作業が発生。これもこちらの落ち度。
まったく腹が立つ。最初は当てつけのように他人に。
そして当然、すぐさま自分に。

怒りをもつ自分に腹が立つし、一瞬でも他人にそれを向けて、
自分を救ってやろうっていう自分も、ほんと嫌だ。

最近少しは成長したつもりでも、根本は何も変わってない。
一生満たされることはないけれど、それでもまだまだ。
まだまだ、だ。

油断したり、慢心するとあっという間に醜い波にのまれてしまうから。
そこはほんと、謙虚に、勤勉に。

とはいえ反省ができれば、どんな失敗だって失敗じゃないぜ。
ってか人生の失敗ってなんだ?
散々ミスったり、傷ついたりしてもきちんと生きてる自分をもっと評価してやろう。

でもって、自分のミスで少しでも他人を踏みにじったり、踏みつけたりしないよう
やれることは、さっさと対応しよう。
はー、ほんと、そういう部分でも本当に人生は勉強をさせてくれる。
本当に豊かな教科書だし、遊び場だと思う。

こう思っています、ってプレゼンを他人に(あるいは自分の人生に)するのではなく、
こうやってますっ!ってプレゼンを全てに対してしていきたいぜ。

そういう意味で尊敬しているマイミクさん(とか周りのひと)はいっぱいいます。
その繋がりに本当に感謝。

ってことでやるか。
ほんと、安心したり、うわついたりしている場合じゃない。

自己嫌悪は一瞬で消化しよう。
反省して行動。だめな自分を反省することで、今日がもっと燃え上がる。

ではっ!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ