感情って何だ?

まいど。

今日は午後から名古屋。で日帰り。
観光のような勉強。
勉強のような観光。
そんな感じで!

正直、名古屋まで飲みに行くようなもんだ。


感情って何だ?
最近の問いかけごと。こいつの正体についてざわざわしている。

俺にとっては「感情は正義」って気持ちが強くて。
だから常に優先させてきた部分がある。
でもそれだとうまくいかんことも多くなってきて、あらためて「感情って何?」ってなってる。

tk84くんにその話をふったら「僕的には逆、感情は悪」って話になった。
これってでも本質は同じでさ、感情のパワーがあるからこそ「慎重に扱わないと→悪と捉えるくらいでちょうどいい」って感じだと思う。
(勝手に解釈)


「感情に振り回される」というように、感情のもつパワーってすごい。
それに突き動かされているような行動も、「感情にのっかっているだけ」っていうこともある。
頭の判断放棄して、感情におまかせ!みたいな。

そーいうの、自分にも多々あって。
ってかこれからもあるんだろうけど。
それにしても「それだとつらい」「それだと疲れる」みたいな心情になってきた。


なのでまあ「感情って何だ?」って最近思いながら生活している。
そうすると、いろんなところで「感情」を意識する事が増えたかなー。

個人的には、最近連載している漫画「昴」のジゼルみたく。
自分の中にむける。ため込む。練る、ってイメージがあって。
それをイメージしてチャレンジ中です。



まだまだまだまだ。勉強することってあるなぁ。



感情は藁のように一瞬強く燃えるもの。
それはいつでも使えるから。
その感情を炭のように強く長く燃やせるものに変えたい。

……はっ。それは「情熱」か?!



写真はダイナソーのアルバム。
曲はGreenMind。
あ、なにげなく選んだのに「MInd(感情)」がついてる。
不思議だ!!!



e0144015_9423144








タグ【感情】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ