AirPlay便利だな、っと。

まいど。

今日はとにかく寒い。
冷え性の俺にもその空気が直接的で。
既に右の足を中心に、左の足まで凍えた状態だ。

最近プールも行けてないし。
どんどんと自分の大社は下がっていると思う。
せめて早めに起きて、歩ければいいのだが。

でもって。
マニアックな話ですが。

自分のオーディオはMacから無線で音を飛ばせるようになってます。
パソコンで再生した音は、普通はパソコンからでるでしょ?
それをパソコンじゃなくて、部屋のオーディオから音を出すのね。

そうすることで、ちょっとはいい音で聞こえるわけですよ。
それにね、最近iPhoneやiPadが対応した。
AppleTVがでて、それに伴いiPhoneなんかが対応したんだよね。

これが思いの他便利。
ちょっとパソコンが重いけど、ポッドキャストを聞きたいとき。
その音もオーディオから出せるようになった。

ちょっと変な気分。
手元に置いてあるiPhoneの音が、オーディオから鳴るなんて。
とりあえず音を出す選択肢が増えたって事で、豊かになったんだと思う。

この体験が未来にはどんどん大きくなるんだろうなって思うよ。
iPhoneのビデオは既にテレビに無線で飛ばしてみれるしね。
なんかそういった「パソコンの情報を他の機械で見る」って体験は増えると思う。

それが何?って言われると困っちゃうけど。
それによっていろいろ変わる予感はびしびししてます。

ITってすげーな。
未来もすげーな。
そう思う。


ってことで、もうちょっとしたら寝よっと。


タグ【ふんわりした戯れ】






関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ