メンテナンス不足

まいど。

今日は朝に日記を書くよ。
天気はいい。空気もいい。
足先はいつも通りの冷え性で凍えている。

冷え性の原因は代謝が悪かったり血液の循環だったりするんだっけ?
でもたしかにそんな感じはする。
しっかり歩けば冷え性はかなり消えてるし。

血液の循環が、代謝の改善が疲れを流してくれるのなら。
最近は間違いなくメンテナンス不足。
色々立て続けにやる事が多かったから仕方がないのだけれど。

でもその「仕方がない」を理由にしたから、状況がもっと悪くなったとも言える。

どうも最近ちょっと疲れている。
身体の方はもちろん、精神的にも動きが鈍くなってきた気がする。
SOSが遠くから聞こえてきている感じ?なのかな。

それに気がつけてよかった!ということで、全身全霊を耳にしてその声を聴く。
状況を冷静に客観的に判断。間違ったやり方は次ぎにつながなければいい。

ってことで。
まー、とりあえず楽しい事や身体を動かす事をきちんとやらなかった。
そのつけが来てます。メンテナンスを怠って色々走らせすぎてしまった。
自分の大事にしないことが、いつのまにか「がんばってる」に変わってたりするんだよなー。

そういう周りに手を触れる隙も与えないような自己犠牲ってどこからくるんだろう。
責任感が原因、というのは、あまりに責任感がなさすぎる気がする(ここ、言葉遊び)
でもまあ、とりあえず粛々と仕事をしつつ、無理をかわして、多めにメンテナンスの時間をとろう。

っていうことで、なんとか今日プールにいってきます。
まずはそこから。水の中は色んなストレスが洗い流されるので、そこがいい。
間違いなくまったく泳げなくなっているけど、またはじめよう。

あといろんな「ながら」は排除。
楽しい事は集中してやる。

あんまり日記にネガティブなことはかかないようにしていますが。
今日はちょっと書く。未来の自分に今の置き場として残すことにしました。


タグ【メンテ】



images-1

images

080818watercubepool




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ