戯れ戯れ日記

まいど。

今日は比較的あたたたたたったかいよね。


■適当手帳を自分のために買う


1641988763_129

今回WCANの景品として買った、適当手帳。
これ、実は自分で中身を確認していなかった。
ってのも、直接名古屋に送ってしまったから。

知り合いの子が見事手帳を当てたので見せてもらったのだが。
1ページ目からあまりに適当で笑ってしまった。
ってことで一冊。手元に置こうとおもって注文した。

景品ほんとはほぼ日手帳のつもりだったのだけれど。
とても間に合わないのでこちらにしたけど、正解だった。


■考え抜く事の大事さ。

でもって先日のWCAN
感じた事がひとつ。それは、

考え抜く事の大事さ
かな。
プレゼンターの皆さんは、どの方も非常にプレゼンが上手で楽しかった。

その楽しさは表面的なことではなく。
その考え方とか、もっと根本的な部分から来るものだったと思う。
ワンパクの阿部さんのプレゼンシートは、個人的には衝撃だった。
書いてある文章をちょっと読んだだけでも、無駄がない。
あと、
このフローで生まれた「これ」はこう処理されて次には「あれ」になるよ
って感じで、非常に中身が洗練、整頓されているなって思った。

俺もあれこれ考えるほうだけど。
たまにそれを「考えすぎ」っていわれるけど。
やー、逆にもっと考え抜かなきゃって思った。
んでもって、それをきちんと表現に落とし込むこと。

そうすることで、無駄が抜けるのかな?なんて思う。


■どんま●

今日「どんまい」って打とうとしたら「どんまり」って打ってしまった。
ミスタイプだけど、
なんかかわいいな
って思ってしまった。

「どんまり!」

よかったら皆さんも口に出してみてください。


ってな感じ。
さて、寝るよ。



タグ【戯れ】




更新 2010月12日20 23時57分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ