どんどん、どんどん。

まいど。

今日は午前中こそ寒かったけど。
夜はそんなでもないような気がする。
さて、寒さは段々と姿を消していくのでしょうか?


今日姪っ子達が来ていて、みんなでカレーを食べた。
みたらどんどん焼きの団子をつくっていたみたい。
上の子はいつもと違う髪形なんで「変わった?」って聞いたら、「今日身体測定だった」とのこと。

あー、ポニーテールだと身長かわっちゃうしね。
なるほど。


ってことで、許可を取って(笑)団子撮影。
毎年だんだんと細かくなっていくなー。
おねいちゃんもだいぶ大人になってきたので、これをいつまで続けてくれるんだか。
何にしてもうちの両親からすると大事な孫との団らん。


そうそう。豆乳しゃぶしゃぶ。
これが独り歩きしてて、大笑いした。
俺が年末作って、外人の友達に「アメージング」といわれた、

アメージングしゃぶしゃぶ
なんですが(笑)。

さっき友達の奥さんに電話したのね。
「今週末に、年末来れなかった友達がくるから、また豆乳しゃぶしゃぶでもやるよ」って。
そしたらけっこうな沈黙。

「?」って思ってたら。

「あのあと、おいしくてはまってしまった。
 子供が誕生日で何が食べたいって聞いたら豆乳しゃぶしゃぶって言うから、昨日の夜はしゃぶしゃぶ」
「で、その話を会社でしたら、経理のおばさんがめずらしく興味津々。
 会社の許可もらって今日の昼も若い女の子と三人で豆乳しゃぶしゃぶ」
「日曜日はさすがにいらない」

だってさ!知るかよ(笑)
でもそんなにはまってもらって、なんか嬉しい。
子供が食べたいって言ってくれたのは特に嬉しいね。


もう一個なんかテーマで書こうと思ったんだけど、忘れちゃった。
ああ、そうそう。Talk Note。あと1週間。
地味に緊張してきました。

うー、喋るわけではないんだけれど。
ああ、思い出した。


富士市在住のイラストレータ。
サノユカシさんのこの日記。
イラストの意味や効果がすごく解りやすいので、みんなにお勧めです。
ほっこりした。

■らくがきノリ イラスト講座!
http://yukashi68.exblog.jp/15290965/


こういうわかりやすさは、ほんと素晴らしいね。
しびれる、あこがれるだぜ。



タグ【戯れ】







関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ