戯れ戯れ日記

まいど。

今日は結構寒かったよ。
日中ちょっとだけストーブを消したけど。
あとはつけっぱなしさ。
たくさんの湯気を生成している。


■頭皮がぴっちりしている

最近いろいろやってきたせいか(まだ一月…)頭皮がどうも気になる。
つっぱってる気がする。

幸いにしてまだ白髪はないけど、どのみち自分はどっかでハゲると思うので。
なんで坊主にしてます。
が、その髪も伸びがち。

でもって伊丹十三のエッセイにこんなのがあった。

髪が気になったら、頭皮を持ち上げろ。
髪の毛をひっぱるのではなく、頭皮を持ち上げて血行をよくするんだ、と。
ってことで、久々もちあげてみる。

髪の毛に未練がないと言ったら大きな嘘になるが、なにより今は血が通るのが気持ちええ。


■肩凝りもひどい

そして最近今までにないくらい肩凝りがひどい。
ゴリゴリがより身体の深くから来る。
これはもう運動と代謝しかないでしょう。
早めにプール再開しないとね。
ま、たまにはいってるんだけど。

自転車も買いたいのですが。
ドロップハンドルにはしません。
これほしいなー。



00000020_m


http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000020&action=outline


■ふと思ったんだけど

魂は肉体にどれくらい違和感を感じているんだろう。
これ、ちょっとした妄想とか、考えるキーワードにならないかな。
なんとなくふわふわいろんなイメージがわく。


ってことで。
なんか忙しい月曜日…。



タグ【戯れた】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ