自分のリツイートされた発言で自分を知る。

まいど。

今日は寒いね。
足の裏がじんじん冷える。

俺はtwitterもやってるんだけど、その機能で
「http://twitter.com/retweeted_of_mine」
ってリンクで、自分のどの発言が引用(リツイート)されたか分かるって知った。

echofonっていうtwitter専用ソフトでも「どの」発言が引用されたかは解った。
でも「誰が」が分からんかった。それがさっきのアドレスだと解る。

ってことで、振り返ってみたら。
こんなことを俺は言ってた。
自分で「へー」って思ったことを俺が引用(笑)


トラブルにブルブルする。(いいたいだけ)
2010年12月22日 11:50:48JST Echofonから

「No.Rain No.Rainbow」って言葉、いいね。http://bit.ly/e1DUKb
2010年12月20日 17:24:30JST Echofonから

全体的にシステムに対して思うのは「うまくいくやり方」を一本道で強要しすぎでは?ってこと。それに人間をあわせてくとけっこう無理がでる。むしろ「うまくいかない場合」をパターン化して、補助できるようにってのが必要だろうなーと。まあ、それをおまえつくれよって話ですが…。
5:07 PM Dec 11th, 2010 Echofonから

おはよう。新しい事をやると、色々な苦労や気がつかなかったことが分かって謙虚になる。同時に「まだやってないことがたくさんあるんだ」って分かる。一つ動き出すと世界はあっとうまにもっと広くなる。すげーな、世界。
9:29 AM Dec 7th, 2010 Echofonから

心で見るは「全体を見る」に似てる。感情で見るは「細部だけを見る」に似てる
9:51 AM Nov 25th, 2010 Echofonから

今日のCSS Nite行きたかった。私もフリーランスですが、何がフリーランスという生き方なのか。個人的には自分の「こうしたい」にこだわるより、お客様や周りの「こうしたい」に謙虚に取り組む。その中で自分の想像以上の「こうしたい」を見つけてきた気がします。自分を掘り下げるよりも。
6:59 PM Nov 18th, 2010 Echofonから

誰も助けてくれない、という状況は確かにある。そうなったらやるしかない。でもそういう状況になったのは、それ以前の自分の態度や行動のせいかもしれない。取り急ぎの覚悟は現実を何とか乗り切ること。本当の勇気は自分の過去を謙虚に見直すこと。本当に必要なのは未来を変える考察をすること
11:57 PM Nov 14th, 2010 Echofonから

思うようにいかない日こそ、思う以上の何かがある、と思うことにするぜ。
9:09 AM Nov 8th, 2010 Echofonから

「自分に自信がない」と思う事は多々ありますが、そこを掘り下げても何も出てこないし、問題は解決しません。それをしってるので、踏みとどまれたり、他を見る事ができたり。そういう「瞬間」がハンドルを切るタイミングになる。
9:59 AM Sep 14th, 2010 Echofonから

心をえぐる名言やめてよ!RT @shokuto: 他人に期待しない生き方って、自分の期待が裏切られることを恐れてるだけで、ちっともかっこよくない。
8:10 PM Sep 3rd, 2010 Echofonから

「新しい朝がきた」これは事実だ。「希望の朝だ」そうできるかどうか。これは意識と技術だ。
9:49 AM Aug 30th, 2010 Echofonから

情報は要約すると価値が出る
10:44 AM Aug 27th, 2010 Echofonから


ふふふ。手抜き日記ですよねー。
ばれたか!



タグ【twitter】


更新 2011月01日21 23時53分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ