ハンバーガーデー。

まいど。

今日はこの後テレビドラマ見るよ。
スクール、はまってしまった。
(めずらしい)

今日は久々日曜日って感じで動いた。
朝から映画見た。
ソーシャルネットワーク。

普段映画見ない俺にも面白かった。
色々感じる事があるけど、うーん。なんだろう。
ネットって速度も広がりも全然違う。
でも瞬間的なんだよね。
それが特徴でもあり、弱点でもある。

facebookみたいな成功者はその「瞬間的」をいろんなエネルギーを使う事で連続的にしてる。
そこがすごいなって思った。
SNSは性質上、参加者のエネルギーも借りる事になるけど、同時にそれを動かす仕掛けが必要で。
うまい話はだいたいが大変なんだよね。やってみると。

そのあたりを突き抜ける事ができる「何か」があるのはすげーなーって思った。
彼らは技術者じゃなくて、思想家の部類になのかもしれない。
デジタルにおいては「その世界がつくれる」のが旧来の思想家と違うところか。


そのあとヨドバシカメラいって、ビジネスバックをかった。
前よりもいいやつ。
俺の好みは「ちっちゃくてファッション的なスマートな奴」なんだけどね。

でも、それだと色々入らない。
なにより「俺に似合わない」んだよねぇ…。
オトメンなんだけどごつくてでかい俺には、質実剛健なバッグの方が似合うと思う。

ってことで買った。前よりちょっとだけ高い奴。
でなにより「持ち手が革」で持ちやすいものを。
今のバッグも結局ここがやぶれてしまったので、買い直す事にしたのだ。
同じまねはしない。


更にその後自転車屋に行っていろいろマシンを見てきた。
俺は前がジャイアントだったので「今回もジャイアント」って決めている。
静岡には置いてないフラットバータイプのマシンもあった。
そこの店員さんに色々質問。

結果としては自分が求めているものではない方が、適切、ってことになった。
ほぼほぼこれで決定です。

ESCAPE RX2
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000032&action=outline


でもってタイトルの「ハンバーガーデー」だけど。
静岡にないハンバーガーショップで昼も夜も食べました。

昼はバーガーキング。
夜はフレッシュネスバーガーでした。

太るぜ…。


タグ【戯れ】



ソーシャル・ネットワーク

00000032_m

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ